2006年02月16日(木)神戸空港(マリンエア)開港。空港ターミナルから市街地(山側)臨む。撮影:2006年03月25日(土)そもそも、なぜ、大阪空港の代替となる関西国際空港が、泉州沖にできたのか、知る由もありませんが…。神戸空港は、神戸の新しい『ミナト』として、神戸に活気を与えてくれることを願います。シリコンバレーも、サンフランシスコを中心として大きな湾岸地域に約7,000万の人々が暮らし。国際空港が2つ、
|
| | | | | | | | |
|
中小の空港は数知れず、各々切磋琢磨しているようです。九州、各県の空港は、空港管轄レベルでは『国内空港』扱いですが…頻繁に韓国、中国へチャーター便を往来させ、観光客からビジネスマンまで幅広い交流が、国のレベルを超えて、独自に繰り広げられています。当局が神戸空港には国際チャーター便を認めないとアナウンスしたのは、関空救済策とわかってはいますが…。
|
| | | | | | | | |
|
競争のないところに、ユーザーの支持は得られないような気がします。難しいですネ。最近TVコマーシャルで新幹線が華々しく(笑)その利便性を宣伝しています。その負けられない思いに、ユーザーは魅力を感じるものです。 あの廃業した、K-JETも復活するそうです。神戸空港←→関西国際空港。ボストンの空港みたいに、ターミナル『直結』にしてほしいです。今度こそ頑張ってね。
|